藤子・f・不二雄ミュージアムに行ってきました。た・・・楽しすぎて、テンションが相当あがりました。ミュージアム全体にもいろいろな素敵な仕掛けがちりばめられていて、トイレに行っても「あ!」展示物を見ても「あ!」の連続です。



トイレをがまんするしずかちゃん(トイレの目印がこれって…かわいすぎる!)


夫が食べた、ジャイアンのカツ丼。

そして・・・

きれいなジャイアン!みんなきれいなジャイアン大好きだね。


登戸から出ているシャトルバスで行ったのだけれど、そのシャトルバスも藤子ワールド仕様で、降車ボタンがドラえもんだったり、吊り輪コロ助だったり・・。かわいくてたのしくて、子供時代へとタイムスリップしたよ。夫と初めてプリクラ(ミュージアム限定のかわいいフレームで)を取りました。良い思い出です。
行く方は10時からの回がおススメ。この時間に行くと、そんなに混んでいないです。

:::

その後、新百合ヶ丘へ行って『リリエンベルグ』というケーキやさんへ。わざわざケーキのために行くなんて、我々夫婦は本当に食べるのが好きだなぁと実感。かなりメルヘンなお店で、私たちはテイクアウトしたけれど喫茶店で食べるのもすごく居心地がよさそうです。ケーキはどれも美味しかった!私はやっぱりシャレオツケーキより、焼きっぱなしのケーキとかのウィーン菓子が大好きです。あー、幸せな一日だったなぁ。

リリエンベルグ

食べログ リリエンベルグ