世界陸上終わってしまった…あとはサッカーとプロ野球か…。


プリンを作ってみた。人生初プリン。そして失敗した。

おなべに沸騰したお湯を張って蒸すのだけれど、入れた容器の重さでお湯のカサがあふれてプリン容器に熱湯が入ってしまった。。。。
たまご液にお湯が入ったのを見てパニックになり、取り出そうとしたら容器が死ぬほど熱くてやけどした。自分のあほさ加減にうんざりしてもうどうでもよくなったのでお湯を少し捨てて、そのまま蒸す。

そして蓋を閉めるのを忘れたのでボヨボヨプリンになった。

カラメルソースもなんだかよくわからん代物になり、結果なんだかよくわからんプリンが出来上がった。夫は「なんか茶碗蒸しみたい!」と言った。


料理中の短気は本当に損気です。


::

夫が体力づくりに目覚めた。細マッチョだったのに、結婚してから筋肉が落ちてお腹周りが少したぷんとしたからか。謎のローラーを買って、毎日せっせと腹筋を鍛え、終いにはプロテインまで飲んでいる。本当はけんすいが出来る鉄棒みたいなのが欲しいらしい。どこに置くんだそんなの。と却下。ローラーを買ってもその鉄棒は名残惜しいらしく「なんか、腰痛にも効くみたいよ…マメ子腰痛持ちじゃん…」と囁いてくるけど無視することにした。


そして、英語検定準一級に受かりたいらしくこれまた毎日せっせと勉強している。そんなの勉強するくらいなら育児書読み漁って欲しいと思ったりする。でも言わないんだ。何でかはわからないけどさ。でも、頑張るんだぞ。

:::
今日のごはん 

鮭のちゃんちゃん焼き