一日の大半をソファーですごしているのでとうとうわたしは涅槃仏になりました。
ワットポーとかの。
寝釈迦さんは一体何を考えているのだろうなぁ。

:::


我が家は共働きなのだけれど、おこづかい制度をとっていないので自分が「欲しいな〜」と思う私的なもの(洋服とかCDとか)は各々の預金口座の残高を確認して自己判断で買うことになる。
逆に言えば、夫も私もお互いの口座を把握していないので、お互いがどんなにお金を使ってようが全くわからんのであった。
これって・・・いいのかな・・・。信頼という言葉に基づくやり方だけど。
といってもお互いあまり物欲がない二人なのでだからこそできるのかも。「これ…買っていいすかね?」って言い合っているし。
産休になってお給料が出なくなるので引き締めて家計管理しなきゃ。


::::


今日のごはん
ハンバーグ アサリのお吸い物 ひろうすとにんじんの煮物