前から行きたいよ〜行きたいよ〜って言っていた高田馬場の『ラミティエ』へ行ってきました。ここは、安い、ボリュームがすごい、美味しいという外食三種の神器を持ち合わせているビストロフレンチです。


前菜は
夫:白レバーのパテ 大盛りサラダつき。
私:ホロホロ鳥とプラムのテリーヌ 大盛りいろいろ野菜のピクルスつき。

メイン
夫:子羊の白ワイントマトソース煮
私:ハラミ肉のステーキ 大盛りポテトつき

デザート
夫:キャラメルとアーモンドのムース
私:パッションフルーツのシャーベット


夫の頼んだ白レバーのパテが美味しすぎて前菜からパンをお代わりしまくり、膨満感がすでに60%くらいに。テリーヌもね、すっごくぶ厚い。そしてビストロフレンチなのにステーキを頼んでしまい(でもすごく美味しい)くるしーくるしー言いながら食べました。夫はこのステーキのポテトを全部食べていました。すごいなぁこの人は。


前菜とメインあわせて2700円。プラス525円でデザートがつきます。パッションフルーツのソルベもすっぱくて、果物そのものを食べている感じでもうすごく美味しかった!お腹ぱんぱん!!


帰宅後体重を量ったら、みごと1.3キロ増。 恐ろしい。。。


あー、また行きたいな。いつ行けるかな。
美味しいもの食べるってなんて幸せなのかしら。