秋晴れって気持ちいい!でも、日差しが暑い……。コスモス畑行きたいな。

:::

夫がうなぎを食べに行こう!と誘ってくれたので五反田の「よね山」でランチ。ふわふわで美味しー!店員さんが「お腹の赤ちゃんにサービスです」とうなぎの骨のからあげをサービスしてくれました。親父さんにも「がんばれ!」と言われて、すごくうれしかったです。安いし、また行きたいなぁ。うなぎが好きすぎる私。


その後、五反田の赤ちゃん本舗でベビーカーを吟味し、目星をつける。
ベビー用品ってほんとうにたくさんあるなぁ。使わないものもあるだろうし、最低限をモットーにしなきゃ。


また、ずっとずっと行きたかった白金のケーキ屋さん「ア・コテパティスリー」へ。ここは焼き菓子専門のお店。焼き菓子が本当に好きなので、美味しい焼き菓子やさんの評判を聞くとすぐ行きたくなります。
ケーキはタルト類はすべて売り切れていました。。チョコのフルーツケーキとザッハトルテオレンジピールが入っているプレーンパウンドケーキをテイクアウト。プレーンケーキはアーモンドプードルがすごく効いてて本当に美味しかった。こういうケーキ作りたいなー。


本当は四ツ谷三丁目の「フクナガフルーツパーラー」にも行ったのだけれど、すんごい行列で断念。ショック…。近くのジェラートやさんで休憩し、ラーメンが大好きな夫に誘われて代々木の「いそじ」でつけ麺を食べた。つけ麺よりラーメン派のワタシだけれど、ここのつけ麺は本当に美味しかったな。


五反田〜白金〜四谷三丁目〜信濃町〜代々木
と今日もどんだけ!っていうくらい歩いたなぁ。(途中で電車も乗ったけれど)
夫に「このごろいろんなお店行けて、満足ですか?」って言われる。うんうん。

お探しの店舗のページはありませんでした

ア コテ パティスリー

食べログ ア コテ パティスリー

麺恋処 いそじ

食べログ 麺恋処 いそじ