おりく(息子のことです)何日発熱しているんですか。。。


5月下旬から5日間突発性発疹で発熱して、治った2日後にプール熱発熱ってアナタ。。。

会社の人たち、最初は「息子君大丈夫?」と休み明けに言ってくれたものだったけれど今や日常茶飯事なので
そういう言葉も言ってくれなくなってる。。。うん、いちいちめんどくさいよね。。わかるわかる。。


「男の子だから」とか「早産だったから」とか「小さいのに保育園なんて預けて」「会社辞めれば?」とか言われるので
あー全部その通りですよー私が悪いですよねごめんごめーん!はーい、あーやーまーりーまーしーたー!
みたいな感じでふて腐れたりするのですが、もちろん辛いのは本人のわけで、べたべたと甘やかしております。


しかし、39℃あっても全然テンション変わらないで過ごせる子供ってすごいですね。


そんな私ですが、34歳になりました。
夫が花を買ってきてくれたのですが、まさかの切り花セット(notブーケ)でビビりましたが嬉しかったです!


夫とバースデーランチデートをするつもりでしたがおりく発熱でキャンセルになったのもいい思い出です!


おさつがハッピーバースデーを歌ってくれたのですごくうれしかったな。


私の30代はいつも寝不足だったなとか振り返って思うのでしょうか。

なんかもう、まいにち眠いという単語しか出てこないのですが。。。




おりく、いつ熱さがるかな。早く元気になっておくれよ。


あと、おさっちゃんがこの頃10年以上前のくもんの教材で「あいうえお」を一人で勝手に勉強し始めたのですが
なんかもうほとんどわかっていて、どうしよう天才を産んでしまったとまた思っているのですが、
「はなくそー!」と見せにきて「ねぇ、食べていい?」と聞いたりしてくるので、ああなんだ普通の子だわと思い直しています。