このごろのこと。


テレビ見ない家族の一員である私ですが、あべちゃんのドラマに釘づけ。「火曜夜10時、火曜夜10時…!」を呪文のように唱え、心のオアシスになっています。しかも今週は加瀬亮が出るんですよおくさん!加瀬亮好きです!(私の友達は「加瀬亮ってはらたいらに似てるじゃん」と言ってましたが…)

わたしは疲れるとこの動画で心を癒す。(もちろん市川さんは私に脳内が切り替わっています)

加瀬亮っていくえみ綾の漫画に出てきそうな顔立ち。髪がくしゃくしゃで、細くて、口が大きくて(笑うと「にっ」という音がしそうな)パーカが似合う男子…!!!

うちの旦那は髪がくしゃくしゃで、細くて、口が大きくてパーカを着ていますが全然加瀬亮じゃあない。どうしてですか。


::::

ウイルス性胃腸炎にかかり、救急で点滴。点滴が冷たくて、一時間ガクガクブルブル震えた。
それから約2週間おかゆ生活。
ウイルス性なのでおさつにもかかり、おさつも救急で病院へ。
2日後夫にもうつった。家族総倒れ。

3人ともまったく食欲がなく、夫婦2人合わせて体重が95キロないという驚愕の数字を叩き出す。
おさつはカステラとりんごしか食べない。
心配で心配でどうしようもなくなり、毎日お月さまに祈る(乙女か)
4日後ワンタンの皮を食べたときは嬉しくて涙が出た。
今は完全復活し、牛肉を争うように食べてる。


あと、まったく立たないので「たっちっち!」と言いながら立たせる練習をしている。
そうしたらおさつが「たっちっち♪」と言えるようになった。これがめちゃくちゃかわいい。
「たっちっち♪」というたび、私と夫から「立ってないじゃん!」というツッコミが入る。


:::

病み上がり3人だけれど、能登と金沢に行った。おさつ初飛行機。
「飛行機の中ぎゃん泣きされたらどうしよう!さかもとさんに怒られる!ブログで激怒される!」とびくびく。
帰りの飛行機、眠たくて眠れないおさつが泣く。ささっとエルゴで抱いて通路の隅で隠れるようにあやす。


金沢は美味しかった。温泉に入った時、「ふー」とため息が出たけど、本当に毒素がどばーっと出た気がした。
温泉いいですねぇ。ゆびがふわふわになるくらいたくさん入ったよ。また行きたい。