たくさんのお星様、本当にありがとうございます。うれしいです!!



::::


娘が産まれて1年たったけれど、その間私は3時間以上娘と離れたことがなかった。娘を置いてどこかへ遊ぶこともしなかったし、四十ずっとそばにいた。振り返るとこれってなんだかすごいなぁと思う。


私は娘が大好きで、育児を苦に思ったことはほとんどない。頻繁の夜泣きさえ特にイライラしなかった。だけれどやっぱり知らぬうちに積もっていたのですね、重りってやつが?この頃の私の口癖は「ひとりになりたい…」や「夫はいいよね!一人で色んなところへ行けて!」とうつろな目で言うらしく、そうしたら夫から「実家におさつ連れて遊びに行くから一人でどこか行ってくれば?そしたらブーブー病も治るでしょ」という天の声をいただきました。



「えー。実家に行くなら(なんとなく嫁として)私も行かなくちゃいけないかなぁ?」と数秒思いましたがすぐに「別にいいや」と思い直し(切り替えの早さが私の長所とよく言われます)ウキウキと吉祥寺へ遊びに行きましたよ。homespunのカットソーとニットカーデを買ったり、マリメッコで可愛いトートバッグを見て「よしクリスマスプレゼントはこれだ」と思ったりトリコで「よしこの定番の靴を夫に買ってもらうしかない」と思ったり楽しい時間を過ごせました。



あとは、生地やさんでおさつのおやつ袋をつくる布やら、ローズベーカリーで念願のにんじんケーキやらを買い、帰宅。本当に自分の為にのみ使う時間は本当に1年ぶり。歩きながら「自由だ!」と絶叫したくなりました。





…でも、帰宅後だんだんとさみしくなって、早く夫とおさつ帰ってこい!!と思って何度もベランダから外を見たりしてそわそわしたのも事実。やっと帰ってきたおさつは私の脳内では「おかーちゃーん、さみしかった!」とギャン泣きでしがみつく。というものだったのですが、いたって普通。。。。おかーちゃんどころか開口一番「マンマ!!!」でした。ハラ減ってるんだね。。。いつもだけどね。。。

:::


吉祥寺ではずっとキリンジを聴いていました。
わたし、このライブ行ったんですよねー。もちろん号泣でした。

ほんとうに私はキリンジが大好きで、おにーちゃんの曲を弟が歌う、っていうスタイルが一番好きで、
だからべつに馬の骨とか興味なくて、兄の曲を兄が歌うとなんとなくオレ!っていう感じがするし、弟が自分の曲を歌うと兄ちゃんスパイスを欲したくなるし、これはもう、分かってくれるひとがいればそれはそれでいいのですが、本当に本当に、この脱退は噂が流れていたころから「嘘ら―!」と耳を塞いでたのですが、マジでほんとなんてありえない!!!!

あーーーー!

これとかさー。ほんとうにもうもう!!!キリンジは愛を感じる歌、ほんとうにたくさんあるのー!だから好きなの!

とりあえず、最後のライブ、来春ぜったい行きます。