☆☆HAPPY 1st BIRTHDAY☆☆


おかげさまで、無事に1歳になりました。

・親の自己満足に付き合わされている娘(保育園でハロウィンの仮装をするためマントをつけてます)



前日に、人生で初めての40℃近い熱を出し「お誕生日会延期かな?」と思いましたが、薬であっさり治りました。


夫と共同で作ったごはん


・フォアグラのソテー(夫作)
・野菜のリゾット(夫作)
・鯛のアクアパッツア(私作)
・オニオンスープ(私作)



ごめん。。。クマのおにぎりとか、デコラティヴな幼児ごはん作れなくて。。。というか作る気もなくて。。。


でもこれ、とりわけ離乳食なのです。
野菜のリゾットは米の芯を残さずにくたくたにしてチーズとケッパーを入れる前にとりわけ。
鯛のアクアパッツアはニンニクを入れずに作ったので食べられます(あさりは食べられないけれど)
オニオンスープはお湯で薄めたものをあげます。これはおさつの大好物です。
あとはフォアグラの代わりにかぼちゃコロッケ(かぼちゃの裏ごしをコロッケぽくしたもの)
デザートは載っていませんが、フルーツの盛り合わせです。ケーキはまだ控えているので。


病み上がりとは思えない食いっぷりの良さだったね!!!

夫が作ったご飯をおさつがモリモリ食べていたので夫は本当にうれしそうでした。

::::::


毎日、娘がいて幸せだなぁと思います。
娘が笑っていると本当に心から嬉しくなります。
おさつが私の子でよかったなぁと心から思います。



まだつかまり立ちできないけどね。。。いいよね。。マイペースでね。。。(と自分に言い聞かせる)


これからも楽しい毎日が続きます!