このところ、夜泣きっぷりが半端ないおさつのため日常の業務が滞っています。
夜泣きしたり、夜中3時に覚醒し、2時間ほどベッドでテンションが上がりまくっていたりでワタクシが整えてきたおさつの体内リズムがめちゃめちゃに。。。クヤシイデス!


この間、初めて義理の父宅へおさつを会わせに行きました。入退院を繰り返していたので、なかなか合わせることが出来なかったのですが、やっと。喜んでくれてうれしかった。


わたしと義理の母は関係がすこぶる微妙なのですが、私の開口一番の「おかーさん、髪の毛切りました?いいですね〜」という先制パンチによって、始終その日は和やかな1日となりました。

私は実の母のことを昔からあだ名で呼んでいて「おかあさん」と呼ぶ文化が我が家にはなく、「おかあさん」と言い慣れてないので義理母に会う前はしつこいくらい「おかあさん!おかあさん!!おかあさん!!!」と前もって発声練習してから会ってます。早く義理母と仲良くなってあだ名で呼び合いたいです。だめかなぁ。


その日の夜は、知らない場所、知らない人、人ごみのオンパレードでまぁ、おさつ史上最強の夜泣きっぷりでした。。


そんなおさつですが、絵本が大好きです。

特にこれ

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

いわずもがなの、ベストセラーです。林明子さんの絵本はどれも面白いです。
雲に隠れたおつきさまが、明るい顔を出しておしまい。ってとてもシンプルな物語なのですが

ここの、おつきさまが出た瞬間、おさつは「キター!!!!」という感じでめちゃくちゃ喜びます。この頃は表紙見ただけで「キター!!!」って感じですかね。


こどもは丸いものが好きだなぁ。

おさつも丸いです(なんかブレてる)

GWは何にも予定がないので、ピクニックしてます。
てか、我々夫婦はピクニックが趣味なので、GWじゃなくてもピクニックしてますが。。。
大きいレジャーシート買って良かったなぁ。