かーすかに、ひっそりと春のにおいがします。



夫の「チョコレートどうするの?」との問いに「いるの?おさついるから買いに行けないよ。あ、生協で来週、チョコプリンくるよ」と言ったら「死ぬ気で買って来い!」といわれたので夫におさつを預け、シブシブと伊勢丹に行きました。


いや、シブシブではないです。伊勢丹大好きなので本当に楽しかったです。
久しぶりの伊勢丹は見るもの触るものすべてきらびやかでまぶしく、それに加えて母乳のタイムリミット(3時間)が迫っていて焦るのもあってフガフガと伊勢丹を駈けずり回っていたらめまいが起こりました。


そういえば、仕事していたときは、伊勢丹の4階のRe-styleに寄っては「よし、これらを買うためにお仕事頑張るぞ」とモチベーションをあげていたのでしたなぁ。ミナ ペルホネンとか。うん、着こなせないけど。いまは、子供服とか、シャレオツな器とかを眺めてはそういう気持ちになります。



夫にあげたチョコレートは(賞味期限が14日までなので早速渡した)とても美味しいらしく、毎日ちょぼちょぼと食べています。購入したチョコは前から夫が食べたいと連呼していた「ファブリス・ジロット」という贅沢なやつ。彼はもうゴディバで喜びません。ゴディバ美味しいのにね。ちなみに私は自分用にと『栗原さんのおすそわけ だいすきチョコプリン』を購入しあまりのおいしさにうれしくなりました。


お探しの店舗のページはありませんでした


:::

おさつが4ヶ月になりました。
早いー!来月にはお粥を食べる予定ですよ。米ですよ。


両手でものを持てるようになったり、一人でずっと遊べるようになったりと成長はめまぐるしいですが、なんといっても


目が二重になってしまった  


というのが一番の変化かと。。。。


でも、左目だけなので
整形前(右目)→整形後(左目)のイメージ画像のようなかんじでなんとも面白い顔をしています。


一重のおさつはこけしみたいでかわいらしい。
私的にはこけし風味のおさつの方が愛着があるし、かわいいと思ってたのですが二重になったときはどこぞのアイドルかと思い愕然としました*1が慣れるしかないなぁ。というかなるなら両目なって欲しいです。


おさつは頭がおおきい。

*1:しっかりここでも親ばか