『バック・トゥ・ザ・フィーチャー』がすごい好きなんです。
 

その中でロレイン(マーティ―の未来のお母さん)がマーティ―(マイケル・J・フォックス)にキスするシーン。ロレインが「何故かしら、あなたとキスすると、家族にしてるみたい。弟や妹にするように」みたいなセリフを言うのですけれど。まぁ、未来の子供にキスしているのですから、ロレインのその感覚は間違ってないんです。


娘が産まれてから、夫にちゅーっとするとそのセリフを思いだすんです。

これは永遠に続く感覚なのでしょうか。

それとも一過性なのでしょうか。

夫に対するドキドキが…薄くなった…ような…。・・・。・・・・・。


『11人もいる!』の星野源の「〜それが〜家族なんです〜」っていうフレーズも同時に頭に響いたりするんですけれどね。。。


こわっ。


もちろん夫のことは大好きすきすきですけれど。


娘が横にいると、こういう感覚が非常に濃くなります。

いないと、ドキドキは若干出てきたりします。

なんなんでしょうねぇ。

(ちなみに、夫は娘が産まれる前から私に対してドキドキすることはないな〜と言っておりました)


::::


一ヶ月検診に行ってきました。


先生に「超がつくほど順調です」とのお言葉。やったー。
娘、乳飲みすぎでぶくぶくです。

二重の面影もどこへやらで、くっきり一重。まぶたに肉付き。

でもかわいいからいいんだ!