カーネーション』が楽しみすぎる。
糸ちゃんのお古を静ちゃんが着てたりして、かわいいなぁ。
駒ちゃんの着物が素敵だったな。

::::


絶賛里帰り中。

お父ちゃんの孫フィーバーぶりが体内から湧き出ている。10年ぶりの孫だもんね。でも、あやしてくれたり、抱っこしてくれたり、お風呂入れてくれたりうれしい限りです。


ムスメはもしかしたら「寝ない子」なのか…というくらい寝ない。
しかも寝ぐずりするわけではなく、ずっと何かを見ている。
新生児なのに、いいのかな。。。と思うのだけれど、泣いてないからいいか〜。
こっちは眠くて泣きたいですけれど。
あとかわいすぎて、パンパースのCMに出れるんじゃないかしら!という日と
どう見ても左とん平にしか見えない日がある。この差はなんなのか。
日に日に顔が変わるって不思議だな。


:::

育メンという言葉がはやっています。が、いしいしんじ氏の『ごはん日記』を見たら、その言葉を口に出すオレ、恥ずかしい!ていうくらい、彼の育児はお母さんの域に入っています。あと、園子さんへの愛がハンパじゃありません。行間からにじみ出ております。我が家にもいしいしんじが一人いれば…と夜中ムスメをゆらゆらさせながら思ったりするよ。


育児の話をすると、基本ノロケになってしまう。結局「かわいい」ので。
クドカンが言ってた通り、育児の話にはオチがなくて、「ふーん、かわいいんだねぇ」で終わってしまうんですよねぇ。
だから、夫とウキャウキャ話すばっかり。
だけれど夫がムスメに対して「こーんなにかわいいのに、どうしてだれも取材にこないんですかねぇ」と言っているのを聞いたときに心の中で大爆笑しました。
来ないから…誰も…。

:::