もっくんが脱退したとき、うそだろ!と思って、たっしんが脱退した時も、なんでだよ!と思って。


あ、くるりのことです。


そのあたりから岸田氏の性格を恨んでいたのですが(*勝手に脱退が続くのは岸田氏の性格が悪いときめつけていた)、なんか、そこからあんなに大好きだったくるりを聞かなくなって、クリストファーの脱退も「あー、またかよ」って思っていて、もうふぁんふぁんなんて誰なんだっての。。。っていう切ない思いをずっと抱いていたんだけれども。


でもこの頃また、だんだん聴くようになった。

というのは、私の文化的なアンテナが育児に忙殺されもうまったく起動していない状態になっており、音楽聞きたいなと思っても新しいアーティストはわからないし。。ということで昔の曲を聴いていたら、もうなんか、くるりいい!くるり最高!というノリになってしまい、ちょうどそのとき先日やっていたBSのくるりの番組を観ていたらなんともっくんと共演してんの!MAZIDE??もっくん岸田氏嫌いなんじゃないの?(*もちろん決めつけ)って岸田性格悪い説も私の中ですこし揺らいだわけです。


その番組がほんとよっくって、ファンファンのペットも素敵で、久々に昔の音楽大好きだった時期を思いだして幸せになれた。


というか、岸田氏の性格がわるくても別に音楽にとってはどうでもいいんですけれどね。。。そういう考えが無粋なんだけど。