これが

こうなるのですがどうしても毎回毎回、おあげが破けてしまいます…!何とかしてください!
わたしの食欲も何とかしてください。夕飯二人分。これに魚がつきます。


:::::


2月くらいからツイッターを始めているのですが、どうもやり方が良くわからず、フォローとかフォロワーとかもちんぷんかんぷんで、リツイートのボタンを誤って押してしまいアワワとなったりしてます。

フォローさんが60とか、100とかの人ってすごいですね。この間見かけた人は300でした。どうしたらそういうことになるのか謎です。友達100人レヴェルじゃないぞ、と思います。もちろん私のフォローさんはゼロです。そしてフォロワーさんはすべて芸能人です。


::::

そんなこんなで、リアルでもネット上でも人付き合いがうまく出来ない私ですが、本日は日食だったので朝出勤前に我が家に寄ってくれたお友達アイコちゃんと、時間休を取った夫と3人(プラスおさつ)でわいわい言いながら楽しみました。朝7時くらいにお友達と会ったり、ちゃんと雲がどいてくれたりでうれしくなってテンションが高くなる。



アイコちゃんを見送った後、ほぼ日に載っていたなかしましほさんのヨーグルトチーズケーキを昨日作っておいたので夫と二人で食べました。ベイクドチーズケーキのはずが、「このレアチーズケーキおいしい!」と夫に言われましたけど、美味しかったのでまぁいいです。



9時ごろ、日食の終わりと共に夫も仕事に行ったので、太陽もまんまるになっちゃったし、またいつもの日常が始まるなぁと思ったのでした。


そして油揚げを麺棒でぐりぐりやって、袋を開けて、煮て、ちらし寿司を作って、おいなりさんを作りました。おあげを開いた時に破け、お寿司を詰めるときも破け、聴いていた曲が運悪く中村一義の『ゲルニカ』だったので一瞬「死」とか思っちゃったけれど何とか持ちこたえました。


おさつを起こしてお散歩に出かけよう。いってきます。

::::