秋の風が本当に気持ちが良い。

:::

検診の日。今週から、週に1回になる。
今回はお腹の子が元気かどうかを調べるノンストレステストを実施。
主治医の先生は病院に通い始めてから「ハイ、元気。うん、おっきいね」しか言わなくて「○○って大丈夫ですかな?」とか聞いても「あ〜、大丈夫大丈夫!」と指導的なものは皆無。でも、特に産婦人科と小児科の先生は、表面上は楽観的のほうが良いような気がします。赤子の写真は今回はくっきり写ってて、なんだかとても可愛かった。夫と盛り上がる。


その後、お天気が良かったので吉祥寺へ。
いつものコース(雑貨屋さんとか、お洋服やさんとか、薬局とか)をめぐりながら『ヴィレッジヴァンガード ダイナー』でハンバーガーを食べる。我々夫婦はハンバーガー屋さんめぐりも趣味のひとつです。(ちなみに夫のベスト1は原宿の『THE GREAT BURGER』で私のベスト1は人形町の『BROZERS'』)
ここも美味しかった〜。少し甘めで。

休日の吉祥寺は、人混みがすごい。こんな混んでる街だったっけ…。学生時代はもっとましな気がした。休憩しようにも、スタバもドトールも混んでいてびっくりする。


私の超お気に入り喫茶店は『チャイブレイク』というチャイ屋さん。いつもあまりこんでいないし、静かだし、お菓子類は置いてないけれど、飲み物は何飲んでも美味しい。夫は桃のチャイと私はいちじくのチャイを飲んでのんびりする。桃のチャイは絶品でした。ほんとよいお店です。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

食べログ ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

チャイブレイク

食べログ チャイブレイク

最後に実家に寄って、おでんパーティー。おでんうまいなー。